SSブログ

200324

200324
畑作業(南側の畑を耕う)をしようと思ったが寒く風が強いのでやめた。
午後、お伴で籠原のヤオコー・深谷体育館、カインズへ行く、ミシンに興味あり、夕方また飲んでしまった、明日から開けようと思う

200401
しばらくさぼった
一日雨 朝風呂 朝:昨日の残りの焼きそばカロリー取りすぎかと思いながら食す。昼:母ちゃんのおごりでやよい軒のカツ丼、帰りに寄ったスーパーでまた肉を買ってる、これを自分も結構食べてしまう、夕:豚肉と玉葱の炒め・昨日の食べ残しのコロッケでお湯割り一杯(安いウィスキー)ごはんに味噌汁。
この間買ったミシンでタオルを縫ってみたが、抑えの隙間が足らなくて厚い生地ではだめだ、マスク位なら縫えるかも。

200402
先日ミシンを買った、今日はやっとサンキへ行って生地とゴムを買ってきた、比較的近所の店に行ったのだが、駐車場に入ると車が沢山止まっているのでさてはと思い店に入ってみると案の定、おばはん&おばあが沢山マスク生地をあさりに来ていたのだ、私はさらしとゴムを目的に来たのだが仕方なく和ざらしと板ゴムを買って帰る。帰りに籠原と荒川の桜を見ながら帰宅する。今とりあえず作ったマスクをしている
娘からライン日光へ行って食事して帰る途中の連絡、気を付けて。

200404
昨日内野さんが持ってきた神社の書類を小島常雄さんに持ってゆく、地域総代引継ぎのつもりで説明をし班長のお宅と氏子のお宅を教え班長には今回の回覧を渡す。

200405
畑仕事をしていると小島常雄さんが「俺にはできないかもしれねえ」の愚痴が始まった。私が推薦したわけでもなく順番だそうで私よりもそちらの班で相談してもらいたい。私が確認したところ、鈴木勇さんが「次は小島常雄さんだ」と言われたものだ、その後橋本さんにも相談している。
何時も寝ながら読んでいた「大菩薩峠」遂に読み終える、去年の9月からで中途半端な終わり方というか、プツリと終わってしまった、机龍之介と宇津木兵馬で物語は進むものと思いきやの大作であるが・・・今度は谷崎が読みたくなった。

2 00407
朝一番で床屋へ行ったつもりであったが、二番だった、昨日が床屋の休みだったので今日はコロナのリスクが低いと思って狙ったのだが残念。という話である
イールで酒とヨーグルト、芝桜2鉢買う
江戸川乱歩:吸血鬼始読始

200412
吸血鬼読了
菊の芽を分ける

200413
谷崎 細雪上読始

200414
朝パン2枚 納豆 卵 酢卵 ヨーグルト 昼即席めん 夜トンカツ ウインナ サツマイモの煮たの 酢卵 ヨーグルト 酒2杯
・業務用スーパーに行く はちみつ ウインナ レトルトカレー
・ヤオコーに行き百円ショップに行くがマスク用のゴムは無い

200415
・朝:チーズトースト2枚 納豆 サツマ煮 酢卵 ヨーグルト 昼:レトルトカレー(大判) 間食:即席ラーメン 夕:ごはん 味噌汁 ハンバーグ 酢卵 ヨーグルト 
・JU寄居へ琴
・夕方小島常雄が来る、今日は15日で神社の例祭でその手伝いが終わったらしい。
祭り終了後に総代会があり「初穂料」の徴って収があるとのことで早速SOSをかけてきた様だ、仕方ないので事前通知の文書と徴収票を作ってあげると伝えた、
本人から「徴収もしてくれ」と言われた。やれやれもう一回総代やらされるような気分だ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。